生き物との距離が近いニフレルに行ってきた

大阪のお出かけ
スポンサーリンク

ニフレル

公式サイトはこちら

 

魚たち

魚ゾーンは横からも上からも見えるようになっていました。展示の仕方もオシャレ。

ディズニー映画の『ニモ』に出てくるナンヨウハギがいて「ドリーやー!!」と言う子が多かった。

すぐ目の前で泳いでる魚を見ることが出来ました。

丁度沢山泳いでるところを撮れました。目がかわいい。

 

 

美術館のように空間がオシャレで子供だけでなくデートにも楽しめそうな雰囲気でした。

ワオキツネザル

白と黒のしっぽが可愛くて、みんなでキュッと寄っていて可愛かった!!!

しっぽがダラーっと垂れてるところも可愛い!!!

オニオオハシ

綺麗な色のくちばしが印象的でなんかカッコイイ。

パルマワラビー

タイミングよくご飯の時間に会えました。

ニフレルは柵がないのですぐ近くにいるような感じがします。

ケープペンギン ケープペンギン

子供の目線で泳いでるペンギンを見ることが出来ました。ここまで近い距離で見るのは初めてかもしれない!!

ペンギンの泳いでる姿を上から見ることも出来ました。上から見るなんて私は初めてなんだけど・・・。

イリエワニ

ワニって全然動かないんだけど、迫力が凄いのよ・・・。

目だけ水面から出てるんだけど、水の中は足と手が伸びていて、頑張って目を出すようにしてると思うと可愛く思えてきちゃった。

でもちゃんと爪は鋭くて流石ワニだなーと。皮膚もゴツゴツしていて、こんな近くで見れるなんて思わなかったから感動!!

スポンサーリンク

所要時間は1時間半ほど

コンパクトな水族館で疲れず最初から最後まで過ごすことが出来ました。

ミニ遊園地

ニフレルの外に移動遊園地のようなアトラクションがありました。

並んでる子も少ないから待ち時間なくすぐ乗れました!

万博記念公園の太陽の塔

今回は行かなかったけど、万博記念公園の太陽の塔も道から見えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました