1月1日9時に着くように祐徳稲荷神社に初詣に行きました

佐賀のお出かけ
スポンサーリンク

祐徳稲荷神社

公式サイトはこちら

祐徳稲荷神社は日本三大稲荷の1つで佐賀県鹿島市にあります。

毎年、正月は祐徳稲荷神社で初詣なので行きました。

朝9時頃に到着で、そこそこ人がいました。1時間遅くいくと渋滞で車がなかなか動かないので朝ごはん食べてすぐ祐徳稲荷神社に向かうようにしています。朝早くても結構な人でいっぱいですが・・・駐車場はまだ空きがある状態でした。

本殿の赤がとても綺麗です

入り口近くにある池に窪みがある石があって、そこに1円玉を投げました。

乗ったと思っても転がって池に落ちたり・・なかなかうまく乗りませんでした。

イイ感じに1円玉が乗りそうな形をしているのにね

頂上にある奥の院は疲れるけど、とても景色が良くていい!と聞きました。いつかは行ってみたいなぁ

 

 

出店が沢山

子供達は出店に大喜びです。

駐車場から神社までずらーっと出店していて、歩くだけでウキウキします。

いつも参拝してから出店の場所に行き少しみんなで食べます

フライドポテトやからあげ、綿菓子、ちくわ、甘酒、りんご飴、などなど沢山あり食べました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました