摂津峡公園は自然がいっぱいの中での本格的川遊び!

お出かけ

 

スポンサーリンク

摂津峡公園

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

駐車場

摂津峡公園下の口駐車場に停めます。

料金は1000円です。

日曜日の9時30分に着くように行ったら、あと数台で満車だったので、ギリギリに駐車できました。

14時ごろに帰ったけど、駐車場待ちの車が並んでいました。

行く人は早めに着くように行った方が良さそうです。

トイレ

駐車場と川の中間地点にトイレがあります。

川遊びの場所までは坂道と下り道なので、ここのトイレですませたほうが良さそうです。

川遊びに行くまで結構歩く

 

駐車場を出て、ずーっと坂道を登っていきます。

本当に川に着くのかなぁ・・と思いながら暑い中進んで行きました。

汗がダラダラ出てきます・・・。すんごい暑くて川に行くまでにバテそう・・・

トイレを出て進むと右に行く道と左に行く道があります。

左に進み20分ほど歩くと滝があるそうですが、今回は行ってません。

右に行くと川が見えてきます。

道の上から川が見えました。

大自然の中の川!!って感じ。

ゴツゴツ岩が沢山あります。

川に到着

真ん中に大きい岩があるのが印象的な川遊び場所です。

小さい子供さんたちはこの大きい岩の近くの川で遊んでいました。

大きい岩の奥に行くと上の登れる道が?岩?があります。

川が流れている中で登るので、滑らないように気を付けて登りました。

 

登ってから見る景色はめちゃいいです。

木陰もあって涼しく感じます。

登った先にはドーンと川の広場が広がっていました。

ここは流れも緩やかで、浮き輪に乗った子供たちがスイスイ泳いでいました。

浅い所だったり、大人の腰までの深さだったり・・。

右側の木の崖付近は大人でも足が着かない深さなので、崖から飛んでる子供がいました。

広場の先も川が続いているので進むと、ゴツゴツ岩が沢山あります。

指先と踵が隠れるようなサンダルで遊ぶ方が良さそうです。

ビーチサンダルの子もいたけど、何度か川に流されていました。

一度流されると見つけるのも大変です。

岩と岩の間は流れが速いので、小学生向き。

長女も次女も岩の間を登ったり、滑り台のように下りたり。

少しスリルがあって楽しいです。

岩をどんどん進んで行くと少しだけ広い空間がありました。

奥に行くと大学生のお兄ちゃん達が川で遊んでいました。

岩の間や人が少ない所にはカニや魚が泳いでいました。

川も綺麗で、肉眼で魚が泳いでるのを見ることも出来ました。

次女は綺麗な石探しをして、角が丸くなっているガラスを見つけていました。

 

 

駐車場あり

駐車場を利用する方は早めの到着をおススメします。

我が家が帰るころには駐車場に入る車たちが列になっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました