いちご狩り!おさぜん農園は甘くて美味しいイチゴで大満足

京都のお出かけ
スポンサーリンク

おさぜん農園

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

いちご狩りの準備

受付

受付場にて、いちご狩りの中止事項をモニターでチェックします。

その後、受付でいちご狩りの料金を払いました。

練乳持ち込みOK

練乳などのトッピングや飲料の持ち込みはOKです。

練乳を持ち込みました!!

1本は余裕で使い切ったので、2本目はおさぜん農園の受付で追加購入しました。

次に行くときは練乳2本持ち込む予定・・・。

荷物入れのカゴあり

大きい荷物を入れるカゴがあったり、貴重品を持ち込めるような透明バックも置いてありました。

いちご狩りスタート

三種類の品種が栽培されていました。

  • 紅ほっぺ
  • あきひめ
  • おしCベリー

スタッフの方にいちご狩りに使う容器を貰って、いちごを摘んでいきます

どれも赤くて大きくて、どれを食べようか悩むくらい

「これ美味しそうだー」「綺麗な形があった!!」と話しながら選びました。

選び放題、食べ放題!!!

大きくて赤くて!!

手の大きさとみても大きさにビックリしました。

しかも、こんなに大きいのに中身も甘くて最高です

「こんなに大きいの見つけたー!!」と次女。

次女は赤くて大きいサイズのいちごを探して食べていました。

子供が持つとより大きく見えます

練乳なくても甘くて。

長女は形が綺麗で食べやすい赤いイチゴを探して食べていました。

「どれが美味しそうかなー?」と悩まなくても、どれも甘そうなイチゴだらけ。

白い所がないくらいヘタのところまで、しっかり赤い!!

イチゴハウスの中は暖かくてコートがいらないくらい。

天気も良かったので、ハウスの中ではコートなしで過ごしました

ドーンと赤いイチゴだらけ!!!

手前も奥も赤いイチゴが沢山あるのが見えました。

大きくて形もイイ!味も甘い!!

どのイチゴを食べてもとっても甘い!!

手洗い場あり

手が汚れても大丈夫!

イチゴ狩りハウスの外に手を洗える蛇口があるので、汚れても大丈夫です。

練乳を使っていると手がベタベタするので、手が洗えて助かります。

簡易トイレあり

イチゴを食べてるとお腹がパンパンになるんだけど・・・。

簡易トイレがあるので安心です。

 

写真スポット

イチゴ狩りの場所に写真スポットがありました。

顔はめパネルがイチゴになっていて可愛いです

ビックイチゴもあるので、記念になります

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました