初心者も子供も楽しく遊べるボルタリングに行っていた!3回目

京都のお出かけ
スポンサーリンク

ロックメイト 松井山手店

公式サイトはこちら

1回目の記事はこちら

2回目の記事はこちら

スポンサーリンク

今回は3回目のボルタリング

1回目も2回目も楽しかったみたいで、ずっと「また行きたい」と長女が言っていました。

今回はなんと!!3回目のボルタリングです

土曜日授業で月曜日が振替休日だったので、月曜日に来てみました。

周りは大人の方(しかもみんな上手な人ばかり)で子供は私たちだけでした。

前回同様、靴と手に塗る滑り止めのチョーカーを借りて準備OK!!

3回目で登り方も知ってるし、すぐ始められました。

外は寒いけどボルタリングをしていると熱くなるし半袖半ズボンで挑戦。

行くたびに岩(ホールド)の配置が変わっているので、「今回はどんな感じかなー」「登れるかな」とドキドキのスタート。

松井山手店は大きい窓もあり明るくて開放感があります。

床には大きいマットがあるので、もし落ちても大丈夫な気がして安心して登れます。

「なんか難しい」「ゴールまでいけない」と言っていました。

登る前にどうやってゴールまで進むか壁を見て考えて、ゴールまでイメージが出来てから挑戦します。そうすると「足の置き場所がない」「次はどこをつかむの」となりずらくなりました。

次女はまだまだ力任せに登っている感じはあるけども・・楽しそうでした。

登り終わった後は手がチョーカーで汚れているのでしっかり洗います。

キッズエリアで少しだけ遊んで帰りました。

滑り台・トランポリン・幼児用ボルタリング・人形があります。

床はマットで広いので、ボルタリングが難しい小さい子も楽しめそうです。

次女もボルタリングをした後はここで少し遊んでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました