ボウケンノ森のツリーアスレチックは大自然を感じる

京都のお出かけ
スポンサーリンク

ボウケンノ森

公式サイトはこちら

京都府立山城総合運動公園内にある太陽が丘店の冒険の森です。

ボウケンノ森に行くのは今回が2回目です。

1回目の記事はこちら

スポンサーリンク

 Cafe&BBQ

近くにカフェ・BBQエリアもありました。

バーベキューエリアは1つ1つのエリアが大きくて、ゆったり過ごせそうです。

かき氷のイチゴ味がさっぱりしていて美味しかったです。

本当はこの上から濃厚なイチゴソースをかけるんだけど、長女はかけない方が好きと言っていました。

棒の形をしたシュークリームも甘くて美味しかったです。

コップの下にチョコソースとカスタードソースが入っていて、棒のシュークリームを付けて食べます。

オシャレー!!

チャレンジコース

難易度が高いアドベンチャーコースもありますが、条件の140cmです。

長女の身長が足りないので、長女・次女・夫の3人でチャレンジコースにしました。

最後にシャーっと下ります。思ったよりスピードがあって気持ちいい。

木の上のアスレチックなので、下を見ちゃうと怖いみたい。

ジグザグの道を進むのも大変。

網の道を上って、高い場所に上ります。

非日常感が味わえて、写真もいい感じに撮れました。

 

 

ツリーシェイドアドベンチャー

ハーネスなしで遊べる無料遊具です。

幼児や低学年の子達が遊んでいました。

小2の次女が遊んでると、なんだか遊具が小さく感じるような・・・。

トランポリン

写真は大きいトランポリンです。

一台に3人まで一緒に飛べます。

5分500円でした。

5分って短いなーなんて思ってたら、1分飛ぶだけではぁはぁ息が上がりました。

足がプルプルしてきて、トランポリンの凄さを実感しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました