【京都】清水寺から祇園四条駅まで散策しながらのデザート巡り

京都のお出かけ

京都駅からバスで清水寺に行き、祇園四条駅までゆるーく散策しました。

スポンサーリンク

清水寺

京都駅からバスに乗て清水寺に向かいました。

バス下りて清水寺までの道は急な坂道で足がパンパン。

急な坂なんだけど、途中途中のお店が素敵であっという間についた感じ。

音羽山 清水寺 (kiyomizudera.or.jp)

スポンサーリンク

甘党茶屋 梅園(うめぞの)

清水寺の後、三年坂を下っていると素敵なお店が!!

甘党茶屋 京 梅園 河原町 (umezono-kyoto.com)

みたらし団子と抹茶のお茶セットにしました。

お団子が長細い!!

この焦げ目がイイ感じで、香ばしい。

タレも甘くてみたらし団子ってこんなに美味しいものなのか!!とビックリしました。

よーじやカフェ

三年坂、二年坂、ねねの道と通りと通り八坂神社でお参りしました。

そのあと祇園四条駅に行く途中でよーじやカフェに行きました。

よーじやカフェ | 祇園店 (yojiyacafe.com)

よーじやカフェに着くと、扉前に何組か並んでいました。

30分くらい待った後、店内に入ることが出来ました。

よーじや特性抹茶カプチーノ 770円

見た目も可愛いし、味も抹茶で美味しかったです。

ぎをん小森

カフェ後、まだ何か食べたかったので有名なわらび餅を食べに行きました。

京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」 (giwon-komori.com)

わらび餅がオススメなお店。めちゃめちゃ混んでました。

わーらびぃーもちぃー。おいしいよぉー。

見た目もフワフワしてて可愛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました