【宇治市】アクトパル宇治で川遊びとアスレチックで遊んできた

京都のお出かけ

自然がいっぱいのアクトパル宇治に行きました。

スポンサーリンク

アクトパル宇治

宇治市総合野外活動センター「アクトパル宇治」 (actpal-uji.com)

スポンサーリンク

アスレチックエリアへ

アスレチックの看板に沿って山道を歩くとアスレチックがありました。

自然がいっぱいの木の中にあるから、なんか涼しい・・。

ロープで上にある滑り台を目指して行きます。

長女は上から、次女は下をくぐって進みます。

ゴールが見えない滑り台。

思ったより長くて、スピードも出ます。

コロコロ滑り台だから大人はお尻が少し痛かった・・。

 

ターザンロープの座るバージョンみたいなのがありました。

自分でロープを引っ張って前に進んで行きます。

長女も次女も途中で力尽きたので、夫が椅子を押して進めてくれました。

川遊びエリアへ

アトラクションエリアで汗をかいた後、川遊びエリアに行きました。

階段を下りたら川が流れています。

下にテントを置いてる人が多かったです。

足の踝くらいの深さでチャプチャプできます。

時々、深い所があります。

川はめちゃ冷たいです!!!

寒がりの私は足だけで十分でした。

川が綺麗で葉っぱの陰には小さい魚が泳いでいました。

じゃーん!!

なんかでかい魚。ドジョウかな・・・?

大きい魚は石の下に隠れてました。

小さい魚もカニもいました。

少ししてから川に逃がしました。

管理棟で軽食

1階に売店がありアイスを買いました。

広い食堂で、木の机とテーブルが素敵。

食堂メニューもあります。

今回は弁当を持ってきたけど、食堂で食べるのもいいなって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました