家族で行く笠置キャンプ場でオシャレさゼロの車中泊はこんな感じ

京都のお出かけ
スポンサーリンク

笠置キャンプ場

公式サイトはこちらhttps://kankou-kasagi.com/kasagi-camp/

笠置キャンプ場は河川敷まで車で入ることができるので車中泊が出来ます。

簡易水洗トイレや流し台もあります。

 

スポンサーリンク

まずは川へ探索

家でお風呂に入って、16時ごろキャンプ場に着きました。

夫は車中泊の準備とテントの準備、私と子供で川遊びに行きます。

遊びと言っても足でチャプチャプする程度。

綺麗な石を探したり、石並べをしたり。

車で

夕方、気温が下がってきたら車で過ごしました。

「思い出を書いとく」と言ってノートと色鉛筆を準備してた長女。

家でするよりもキャンプ場でする遊びって特別感あるよねー。

他にもトランプとドブル(Dobble)や折り紙で遊びました。

これが・・・。4人家族で使うキャンプコンロ・・。

しょぼい・・。

本当は1人用サイズだから凄い小さいけど、なんとかやってます。

車内と外との気温差が凄く、窓に結露が。びちょびちょ。

車に車中泊用のサンシェードを付けているので、外すと窓から冷気がスーッと感じます。

貼ってるアルミシートの効果を感じました。

 

朝は晴れていて空気が気持ちいいです。

川の音も心地よくて・・・。

「冷たーい」と言いながら川に入っていました。

「昨日の石、まだあるかなー」と探しているところ・・・。

私は寒がりなので見るだけ。

あさご飯

朝の寒い中、夫が朝ごはんの準備をしています。

お皿やコップはダイソーの使い捨てのものを使っています。

朝ごはんはミニコンロで夫が作ってくれた焼きそばパン!

いつもは全然食べない子供達が「美味しい!」「もう1個食べる」と言っていました。

これがキャンプマジック!!!

この車中泊した軽自動車、フルフラットにならないので、私と長女と次女は凄い姿勢で寝ます。

そして、座席の横から冷気がスーッと出てくるので洋服詰めて寒さ対策してます。

まとめ

他のキャンプの方々は立派なテントや道具で楽しんでいました。

我が家は最小限のキャンプを今後も目指して行くと思います。

写真写りはわるいけど、キャンプは楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました