【京都市】すみっコぐらしの映画村でかくれんぼ

京都のお出かけ

京都の東映太秦映画村で2022年10月22日(土)~2023年1月15日(日)までの期間限定ですみっコぐらしのかくれんぼがありました。

スポンサーリンク

東映太秦映画村

公式サイトはこちらhttps://www.toei-eigamura.com/

 

スポンサーリンク

すみっコぐらし探し

とかげ

目立つように道にいたり・・。

とんかつ

とんかつが捕まっていたり・・・。

建物の中にいたり、お店のディスプレイにいたり、探すのは楽しかったです。

子供だけでなく大人も楽しめます。

特大缶バッチが貰える

すみっコ達が隠れているのは16ヶ所。

みんなを見つけると大きい缶バッチがもらえました!!

長女9歳が持ってもこの大きさ!!

頑張って見つけて達成感があります。

コラボメニュー

しろくまのカレーライス

カレーは甘口で長女にピッタリ!

ピラフ

コラボ以外のメニューも美味しかったです。

コラボメニューと注文すると、ランチマットとポストカードがもらえました。

トリックアートの館

「和」とテーマにした不思議なアートギャラリーです。

猫ちゃんも全部絵なんだけど、立体に見える。

次女は写真に写るのが好きなのでウキウキでやってくれました。

レーザーミッション 脱出の城

長女が楽しかったアトラクションで3回やりました。

城の中に真っ暗の滑り台などのアスレチックがあり、最後にレーザー光線をくぐり出口を目指します。

テレビみたいに挑戦できました。

プリキュアオールスターズ

デリシャスパーティープリキュアなど、歴代のプリキュアがいました。

長女も次女もプリキュアが好きだったので、2人して「懐かしい」と少し喜んでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました