【大阪市】家族で海遊館へ。クリスマスツリーも水族館っぽくていい

大阪のお出かけ

大阪にある世界最大級の海遊館に行ってきました。

スポンサーリンク

海遊館

公式サイトはこちら

海遊館

下から見るアザラシ?ゴマアザラシちゃんかな。ニコニコしてるように見えて可愛い!!

海遊館

海遊館は中央に大きな水槽があり、その周りを回ってみるようなスタイルです。

大きい水槽で小さな子供も目線の高さに魚たちを見ることが出来ます。

海遊館

水槽に沢山の種類の魚たちが泳いでます。

写真では空いてるように感じるけど、実際はめちゃ混んでいました。

魚の水槽の前に並んで最前線で魚を見ました。

海遊館 ジンベエザメ

中央の大型水槽にはジンベエザメが泳いでて、前を通るたびに「おー!!」と。迫力があります。

海遊館 ジンベエザメ

子供だけでなく大人も楽しめるし癒される・・・。

 

cafe R.O.F(4階)

4階の水槽の奥に生き物たちをテーマにしたカフェがありました。

少し小腹が空いていたので、食べることにしました。

海遊館 軽食カフェ

ジンベエソフト、ジンベエソーダフロート、チンアナゴドッグを購入している人が多い印象でした。

我が家はチンアナゴドッグを購入しました。

チンアナゴドック 730円

お盆からはみ出て長ーいホットドック!!!

パンもソーセージもビックサイズ!!

海遊館 チンアナゴドック

次女が食べると大きさにビックリ。

ランチとなると物足りないですが・・軽食なのであり!!

パンがパリパリで美味しかったです。

クリスマス イルミネーション

 

海遊館 クリスマスイルミネーション

高さ20mのツリーやイルカやペンギンのオブジェがあり、水族館らしい。

海遊館に入り、出るまで4時間くらいかかったかな。

1日楽しめる場所でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました