【枚方市】枚方パークのフリーパスは得だった

大阪のお出かけ

10月17日

  • 最高気温は21.3℃
  • 最低気温は15.4℃

夫・私・長女8歳・次女5歳と枚方パークに行ってきたよ!!!

スポンサーリンク

ひらかたパーク

ひらかたパーク (hirakatapark.co.jp)

大阪府枚方市にある遊園地です。

身長110cm以上あれば大人同伴であれば、ほとんどの乗り物が楽しめます。長女は122cm、次女は110cmなので、身長はバッチリ!

チケット料金

沢山乗り物を乗りたいと思ったので、入園券とフリーパスを全員分買いました。

  • 大人2枚(4300円×2)
  • 小学生1枚(3700円)
  • 未就園児1枚(2600円)

合計で14900円でした。

営業時間

10月17日の営業時間は10:00~18:00

曜日によって営業時間が違うのでご確認ください。

8時間たっぷり遊ぶぞー!!

イベント

ひらパーは仮面ライダーやプリキュアなど、ヒーローショーがあるので、イベントチェックは必須です。

17日は11:00と16:00からトロピカル~ジュ プリキュアのステージショーがあります。長女も次女もプリキュアが好きなので、会えるこの日に行くことに決めました。

スポンサーリンク

乗ったアトラクション

フリーパス代が4人で14900円だったので、どれくらい乗れたのかな

1回600円

トロールパニック パチャンガ

1回600円

椅子の間から水がバシャーンと入ってきて、少しだけ濡れた。

でも、天気は晴れだったからすぐに乾きました!

冬だったり、寒い日に乗るならカッパを着たほうが安心かな

1回500円

スカイウォーカー

1回500円

私は観覧車が怖いので旦那・長女・次女の三人で乗りました。

 

ウェーブスインガー

1回500円

私と長女

ブランコなのに、怖いし面白い。グルグル回るから酔いやすい人は注意です。

レッドファルコン

1回500円

旦那と長女

絶叫の滝 バッシュ

1回500円

落下時、怖いです・・。

いたずら魔女のラビリンス

1回500円

ミニゲームもあるし、迷宮を探検します。

みんなで5回くらいやったけど、宝石?は当たりませんでした。

カード迷路 ぐるり森大冒険 ハムスタンズ登場!

1回500円

ゲーム大好きの我が子たち。

初めてやったんだけど、ハマりました。

長女も次女も「なんのカードが出てくるかな」「どうやったら最後倒せるのかな」と悩んでました。

スーパーシューティングライド モンスター×ヒーロー3D

1回500円

レザーガンでモンスターを倒すんだけど、ムズイ

1回400円

オクトパスパニック

1回400円

旦那と次女

ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社

1回400円

 

ファンタジークルーズ

1回400円

旦那と次女

あたま系アスレチック ヤッテミ~ナ

1回400円

30分ほどで全遊具を回れました。

公園の遊具って2~3個しかないんだけど、沢山ある!!次女はノーマルコースが楽しく遊べるレベルで、長女はチャレンジコースが楽しく遊べました。

山の坂に遊具があったりして、見守りする親も筋肉を使いますよ・・。

1回300円

メリーゴーラウンド

1回300円

次女が大好きで、夫と次女のペアで乗りました。

からくり屋敷 摩訶不思議堂

ひらパーのページ→

1回300円

長女も次女も大ハマり。

目の錯覚

ピピンとポピーのくるくるヘリコプター

1回300円

私・次女の2人で

カラフルなヘリコプターに乗ってくるくる回りながら

アンクルフロドのころっとろっこ

300円

私・長女・次女の三人で乗りました。

あっという間に1周が終わるジェットコースター。

速度はゆっくりだから、初めての子にはぴったりなジェットコースターです。

サイクルモノレール

1回300円

てんとう虫に乗って自転車こぎ!

暗くなってから乗ったから、自転車で進むごとに冷たい風がめちゃ寒かった・・。けど、景色は綺麗だった。

まとめ

  • 旦那は7900円分
  • 私は6500円分
  • 長女は9100円分
  • 次女は8400円分

8時間の滞在で、その中で昼ご飯を食べ、プリキュアを見て~のなかで沢山乗れるかドキドキでした。結果、めちゃ乗れた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました