子供の初ラジコンは1,000円に決めた!!

子育て

公園でラジコンをしている子を見た時から、長女と次女はずっと前から「ラジコンが欲しい」と言っていたので、

1000円で買えるトイラジコン RCオフロードカーパワーオフロードを買いました。

スポンサーリンク

ラジコン選び

  • 値段が安い
  • 操作が簡単
  • 公園のコンクリート道で走行できる

高いのを買って、あんまり遊ばなかったらショックなので、値段重視でいきました。

Amazonでは、このラジコンが安かったです。

スポンサーリンク

ラジコンを買った理由

長女も次女も車はそんなに興味はないんだけど、公園でなんかカッコイイ車をスイスイ動かしてるのを見て「やりたい!やってみたい!!」という気持ちが強くなって、ずっと前から「買って買って」攻撃でした。

まぁ、私もラジコンで操作してみたいし!!?って事でラジコンを買いました。

本格的にしたいならラジコンはそれなりに値段はします。

今回は子供が1,000円でトイラジコンが楽しめて満足です。

特徴

  • 操作可能距離約15m
  • 使用周波数27MHz
  • サスペンション フルファクション
  • ホイラータイプ送信機付き
  • 強い耐久性でオフロードも楽々!パワフルな走行で悪路も駆けぬける!
  • 使用電池 本体:単3電池×3本使用
  • 送信機:単3電池×2本使用
  • 四輪駆動ではありません。

初心者ラジコン者からすると、なんのこっちゃと思います。

とりあえず、ラジコンとリモコンの距離が15m以内だったらラジコンが操作できるということだけ理解できた。

ラジコンのいいところ

とりあえず、カッコイイ!!

1000円ラジコンでもやっぱりカッコイイ!!

カラーはレッドとグリーンの二色で、姉妹で色分けが出来ました。

リモコンが小ぶり

5歳の次女が持っても操作しやすく、持ちやすいリモコンです。

値段が安いから安心して見守りできる

最初は上手に操縦できなくて、壁にガンガン当たったり、

わざと石にガツンと当ててたり・・。

走りながらラジコン操縦して、自分の足に当たってラジコンが吹っ飛ぶ事もありました。

高価なラジコンだと壊れてないか気になっちゃうけど、1000円なので、「少しくらいまぁいっかー」と余裕をもって子供たちの操作を見守れます。

自分で操縦するの楽しい

ラジコンをしているのを見るのも面白いけど、やっぱり自分で操縦するほうが楽しい!!

走らせていると周りが「ラジコンしてる!いいなー」というような温かい目線を向けてくれるのもいい気分。

ラジコンの惜しいところ

1つのリモコンで2つのラジコンを操作できる

ラジコンって1つのリモコンで2つのラジコンを動かせることが出来るんですね・・。

知らなかったので、「今変に動いてる!!」「やりたいから動かさないで!!」と喧嘩になりました。

15m離れると一人ひとり運転出来るけど、近くにすると一緒に動かせるから、また違う難しさと面白さを感じます。

雑草に入ると動かなくなる

大きいタイヤなんだけど、雑草だらけのところに行くと、止まります。

「あーん。助けに行かないと」と思って愛着がわきます。

真っすぐに進ませたくても、斜めになる

やりか方が変なのか、真っすぐに進みません。

ちょっと斜めに進むので、リモコンを調節して真っすぐ進むように走らせることが出来ると、めっちゃ興奮します

曲がる力が弱い

ラジコンが1代目なので、これが正常だったらすみません。

曲がるんだけど、タイヤが少ししか曲がれないので大回りになります。

広い場所で走行するのをおススメします。

右折?左折?どーっちだ

正解は右折。

タイヤが微妙に右に向いてますね・・。

これ、マックスでステアリングを右にギューンってしてるのよ・・。

ラジコンで遊んだ反応

初めて触ったラジコン。操作に慣れるまで壁にガンガン当たってました。

大きくぐるっと一周するまで時間かかりました。

でも、出来るようになると8の字したり、自分の股をくぐらせたり、

でも時々、どっちが右に進むのか、バックするときにどっちにハンドルを曲げるのかを考えています。

たまちゃんの一言

たま「箱も好きだけど、段ボールのにおいが一番すきにゃ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました