子供と一緒に作れる!業務スーパーのピザ生地でランチ

食レポ

学校もない、幼稚園もない日の昼ごはんってすごい悩むんだよね。

ズボラの私としては、昼からガッツリ料理はあんまりしたくない・・。

 

洗うものが増えるのムリ・・。

けど、美味しいのは食べたーい!!

 

昼ごはん準備しても、

「またそれ?違うのないの?」って言われたり、、

 

それなら子供と一緒にご飯を作って、みんなで楽しみながら美味しいものがいい!!

 

今回はぜーんぶ業務スーパーで作るよ!!

スポンサーリンク

業務スーパーで買った材料

  • ナポリ風ピザクラフト
  • ピザソース
  • モッツアレラ
  • ロースハム
  • チーズ

 

全部業務スーパーで揃えました。

冷蔵庫にあるケチャップでもピザ作れるんだけど、ピザソースのほうが酸味が少ないから、

ピザ作るならピザソースのほうが美味しかったよ。

スポンサーリンク

ピザ作ってみよう!

「今日はピザだよー!!」

「やったー」

 

 

まずは、袋から出しちゃって、自然解凍したものをクッキングペーパーの上に出すよ。

 

ピザソースを塗って

ハムとモッツアレラとチーズのせて、

オーブントースターで250℃で4~5分でできた

完成!!

左が長女作。ハムを厚いままにして花に見えるようにピザ作ったみたい

右は次女作。ハムを1枚1枚外して、一口食べるごとにハムとチーズが口に入るようにしたみたい

 

家にあったミートボールも入れてピザにしちゃいました。

見た目はなんか黒いんだけど・・・

味は美味しい!!

ミートボールがでかいので、切るのが難しかった・・。

まとめ

家にある食材で作れる

子供がお手伝いできる

外食気分になる

安くておいしい

業務スーパーで作るピザの休日ランチ最高!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました