足育も出来て足汗もサラサラ!やまとっ子草履の洗える君

子育て

やまとっ子草履を買って1か月経ちました。

 

履きやすいので

晴れの日も雨の日も・・毎日履いてます。

 

草履は足指を使うことで脳にもいい影響があるらしいので、

子供の健康や足の成長にいい草履として人気です。

 

スポンサーリンク

選んだ理由

子供とおそろいにしたいな~

 

長女8歳

普通のサンダルは足汗でぬるぬるになるから、ならない草履が欲しい

 

次女5歳

靴の左右がわかりやすいのが欲しい

靴をズリズリして歩くことが多いから、足の力をつけれたらいいな

スポンサーリンク

サイズ

靴は23cm やまとっ子は25cm

長女

靴は20cm やまとっ子19cm

次女

靴は18cm やまとっ子17.5cm

 

靴より1cm小さめを購入するのが良いと書いてありました。

 

実際、長女と次女は1cm小さく購入したけど、ぴったり!!

 

最初は踵が出るし、「小さいよ~」と言っていましたが、

履いてると鼻緒が慣れてきて

写真のようにぴったりになりました。

踵が草履より少し出るのがいいみたいよ。

 

私は大きかったっです。

23.5cmなのに25cmの草履ですもんね・・。

履けないことはないけど、

もう少しフィットして欲しいなってところ・・。

次は小さい23.5cmサイズを買います・・・。

 

買ってよかったポイント

足裏がさっぱりする

水OKだから水遊びでも履ける

玄関でもたつかないで、すぐはける

星マークがあるから左右がわかる

 

次女は指を使って持ち上げて歩くようになった

まだズリズリ引きずって会ういてる時もあるけど・・・

 

走り回っても脱げない

鼻緒部分が痛くない

ゴム底も凸凹だたら滑りにくい

1か月履いてみて

裸足ですっぽっと履けるので

毎日履いてます。

 

1か月履いた草履の凸凹ゴムもこんな状態です。

時々ズリズリする次女のは

少しすり減ってますね・・。

 

とっても歩きやすいです。

それで、足にもいいなんて!

やまとっ子、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました