【大阪市】雨の日でも体を動かせる室内遊園地のATCへ

大阪のお出かけ
スポンサーリンク

ATC あそびマーレ

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

室内遊園地

ジャンボブロック

巨大なブロックは人気エリアです。

朝一番に付けたので、ブロックが選び放題でした。

「おうち作るー!!」と次女が頑張って作っていました。

1つを積み上げるだけで高さがあるので、どんどん迫力がある物が作れます。

トランポリン

一人用のトランポリンです。

入る前にタイマーをセットして飛び跳ねます。

大きいトランポリンなので、結構跳ねてます。

ずっと飛んでて楽しそうでした。

これも人気で、次に並んで待っている子が多かったです。

サイクルカート

床がツルツルでタイヤも大きいから、気持ちよく進めます。

長女も次女も好きで、何回もやっていました。

どんだけ早く進めるか、カーブをスムーズに回れるか・・・。

やればやるほど上手に運転していました。

ボール温泉

みんな大好きボール投げ。

真ん中の網ゴールに玉入れのように入れていきます。

知らない子とも謎の一体感があじわえちゃう。

「たまってきたー」「全然入らへん」など言い合ったり。

カワイイなぁって思いながら大人の私も頑張って投げました。

コインゲーム

ATCにはゲームセンターにあるコインゲームが出来ます。

しかも、コインは使い放題です。

長女は大量にコインを持ってゲームをしてました。

普段はすぐになくなるコインも、ここではすぐ補充が出来ちゃいます。

親もお金の心配しないで、安心して見てられます。

昼食は太陽カフェ

URL:太陽のカフェ(カフェレストラン): 大阪南港ATC (atc-co.com)

ATC遊びマーレで一時退出して、同じ5階にある太陽カフェで昼食にしました。

遊びマーレの退出の時に腕にスタンプを押してもらったので、そのスタンプを会計の時に見せたら食事が割引されました。

長女と次女はオムライスが好きなので、オムライスプレートにしました。

海が見える場所でも食事は最高!!

小1の次女は小食なので半分くらいは食べれたかな・・。

私はペペロンチーノ。

私が知っているペペロンチーノじゃなくて、本当に美味しいお店の味のペペロンチーノだった。

最初の一口から最後まで美味しいの連続でした。

また食べたいなぁ。

まとめ

ATCは今回で3回目かな。

10時から17時までガッツリ遊びました。

飽きることなく、いろんな遊び場所をグルグル行ったり来たり。

帰る時間になると「もう早いー」と言っていて、楽しめて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました