【大阪】カップヌードルミュージアムのあと、伊丹スカイパークへ

大阪のお出かけ

スポンサーリンク

カップヌードルミュージアム 大阪池田

カップヌードルミュージアム 大阪池田 (cupnoodles-museum.jp)

ローソンで事前チケットを購入しました。

時間が12時からだったのでその時間に入場してカップヌードルを作りに行きました。

事前チケットないけど、やりたいよーって人は自動販売機で400円で購入できます。

カップをもらって自分でデザインしていきます。

いろんなひよこチャンがいるので、どれにしようかと迷ってしまいます。

かんせーい!!!

いい感じのカップヌードルが出来ました!

机の上にスープとトッピングを決めて、完成したカップに具を入れに行きます。

逆転の発想で麺とカップをセットして回して~

自分が作ったラーメンが出来るのって不思議な感覚。

最後は熱々なところを通って完成!!

カバンもいい感じー!!

実食

左の黄色チキンラーメンは長女作、右のカニカマ入りは次女。

左が私、右が夫

ひよこちゃんのナルトがカワイイ!!!

スポンサーリンク

カップヌードルミュージアムの近くにある満寿美公園

チキンラーメン館の裏に行くと満寿美公園があって遊びました。

石のような滑り台で、めちゃ滑れます!!

床もふわふわしていて、小さい子供が転んでも大丈夫そうな床でした。

伊丹スカイパーク

園内紹介 | 飛行機の離着陸を間近で見られる公園 (itami-skypark.com)

あみあみ遊具のキューブアドベンチャーや噴水エリアには中央駐車場が広いんだけど、

駐車場が満車で、一番端の駐車場に行きました。

料金はこんな感じ。

床がロープの網になっていて、中に入ると迷路のようになってます。

このキューブアドベンチャーが楽しいみたいで、何回も入って遊んでました。

中央エントランスの噴水

夏に行ったので、沢山の子供たちが噴水で遊んでいました。

シャーっと優しい噴水で、時々虹が見えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました