黒潮市場の大トロと海鮮丼が美味しくて満足

お出かけ

和歌山にある黒潮市場に新鮮な海鮮を食べに行ってきました。

スポンサーリンク

黒潮市場のアクセス

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527

駐車場は1日1回500円の有料駐車場に停めました。

ここは黒潮市場の駐車場を直進したら、この看板が見えてきます。

黒潮市場にもすぐ着くのに安いのでオススメです。

スポンサーリンク

あら汁とクジラのお刺身

着いてマグロの解体ショーまで時間があったので、食べてみました。

刺身クジラとあら汁です。

刺身のクジラは初めて食べました。

見た目はマグロのようなんですが、臭みもなく味はあっさりです。

トレーの中は塩とごま油のなのか?

付けたら美味しかったです。

店頭の鍋で作っていたあら汁です。

味がとっても優しくて、大根が美味しかったです。

寒かったので体が温まりました。

マグロの解体ショー

毎日開催で12時30分から開催されます。

目の前でマグロの解体ショーが見れるなんて凄い経験ですよね。

解体ショーで解体されたマグロはその場で売買されます。

大トロは2貫で1000円、中トロは3貫で1000円でした。

大トロを2パック買いました。

新鮮なマグロってこんな色してる!!

本当にきれいな色してて、黒潮市場以外じゃ見たことない色してる・・

一口食べて・・

「一口食べてとろける!!!」

「うまい!!うまい!!」

海鮮丼

写真から見て美味しそう!!!

海鮮丼がある『浜丼食堂』はいろんな種類の海鮮丼があります。

凄い悩んだんだけど、新鮮なマグロを食べたので、丼はサーモンにしました。

サーモン三昧丼

「うまい!」

キングサーモン ネギトロ丼

「うまいすぎぃぃぃ!!」

お土産わ買った場所

黒潮市場の隣に『わかやまファーマーズマート 紀ノ国フルーツ村』があります。

ここには旬の果物やお土産コーナーがありました。

ありだみかんジュース

みかんジュースが美味しそうだったので買いました。

原材料名には『うんしゅうみかん』のみ!!!

本当にみかんだけで作られたジュースです。

帰ってから、長女・次女と一緒に飲みました。

「いつものジュースと全然違う!!?」とビックリしてました。

濃厚で、しっかりミカンの味がありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました