勉強に集中できるようにイヤーマフを買いました。落ち着くらしい

商品レビュー

 

スポンサーリンク

イヤーマフを買った理由

長女が「周りの音がうるさくて宿題できない!!」とのことでイヤーマフを購入しました。

 

スポンサーリンク

イヤーマフのココがいい

  • 音が軽減されるので集中できる

音が軽減されるので集中できる

イヤーマフをすると、音が減ります。無音ではありません。減ります。

人の声やセミの声も聞こえるけど、なんか喋ってるなーくらい。

食洗器を使っている音があっても、次女もひとり言が大きくても、イヤーマフをすると前ほど気にならずに集中して宿題をすることが出来ていました。

「ちょっと今から(宿題)やるわー」と言って自分でつけてやってます。

 

イヤーマフのココが惜しい

 

  • 締め付けがあると感じる
  • ムレる

締め付けがあると感じる

最初は「頭がキツイ」と言っていましただ徐々に慣れていきました。

耳のフィット感は慣れが必要そうです。

ムレる

暑い日やお風呂上りに使うと蒸れるようでした。

まとめ

イヤーマフをすると周りの音を適度に遮断してくれるので、勉強に集中して取り組むことが出来ました。

他にも音楽ライブやフェス、飛行機や新幹線の騒音などなど、使い道があります。

周囲の音が気になる方にオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました