【吹田市】万博記念公園の万博BEASTは125cmの子にはキツかった

大阪のお出かけ

夫・私・長女8歳・次女5歳で万博記念公園に行ってきました。

 

9月23日最高気温30度

     最低気温22度

スポンサーリンク

万博記念公園

万博記念公園 (expo70-park.jp)

入園料大人260円小中学生80円

休園日毎週水曜日(祝日の場合は翌日休)

開園時間9:30~17:00(入園は16:30まで)

〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-1

スポンサーリンク

中央駐車場に駐車

駐車場に停めて中央口を目指し入園しました。

キックボードやジェイボード・自転車の持ち込みは禁止なので、歩いて中央口に行きました。

まずは太陽の塔

太陽の塔を見ると、万博記念公園に来たなーって思うんだよね。

わくわく池の冒険ひろば

万博ビーストに向かっていたら、そこから見える位置にアスレチックがありました。

沢山の子供たちがアスレチックで遊んでいました。

 

万博ビーストを待つ間に遊べたので、時間が待てて良かったです。

万博BEAST

万博ビーストを長女(小学2年生、125cm)が体験してみました。

 

世界最大級のアスレチックなので、見てるだけで怖いんだけど・・・。

高学年の子達は「キャーキャー」と怖がりながらも頑張って進んでましたが・・。

 

125cmの長女は・・・足が板が届かなかったり、次のロープに手が届かない事が多く、

進めるところがあまりありませんでした。

 

125cm以上の子が利用できるんだけど・・

もう少し身長がある子が万博ビーストをした方がよさそうです。

天空回廊

次女は身長107cmで万博ビーストの条件を満たしていなかったので、天空回廊を利用してみました。

500円/1回 (4歳以上有料)

 

万博ビーストの横の階段を上って頂上まで行きます。

見晴らしはめちゃいい!!

 

ただ、展望デッキが高すぎで怖い・・

風も「ヒューヒュー」通るし、怖いのよ・・。

もみじ川

万博BEASTから近い所に川が流れていました。

アメリカザリガニがいる川がありました。坂になっていていたので、私は滑らないように気を付けてジャブジャブしました。

姉妹はキーンのサンダルだったので転ぶことはありませんでした。

 

アスレチックで熱くなった体をいい感じに冷やすことが出来ました。

小さい子は坂の所で寝て水浴びをしていました。

おにぎりを持ってきたので、ベンチに座って食べました。

パークカフェ

天気も良く、のどが渇いたのでパークカフェに行きました。

お餅が入ってるジュースが美味しかった

お店の前に綺麗な花が咲いていて、素敵!!

 

動いた後のアイスはマジうま!

巨大立体アスレチック迷路

体力と知力コースがあります。(三歳以上有料 500円/1回)

体力コースは8歳の長女だけ行きました。空中アスレチックでボルタリングがあったり、ロープ吊り橋があって、楽しかったようです。

知力コースは長女・次女・私の三人で参加しました。

立体迷路で、スタンプ台をみんなで探しました。何回も同じ場所を行ったり、隠し扉があったり。三人で「ここはさっき行ったところ」「ここが通れる!」と話しながらゴールを目指しました。

 

アスレチック

遊具があって、コロコロ滑り台がありました。

長い滑り台だったので、二人とも何回も滑りました。

この辺りは木が沢山あって、木陰が気持ちいい!

 

滞在時間は・・・

10時から16時までいました。

また行くぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました