ゴールデンウイークに関西サイクルスポーツセンターへ行ってきた

大阪のお出かけ

 

スポンサーリンク

関西サイクルスポーツセンター

公式サイトはこちら

 

変わり種自転車

変わり種自転車がたくさんありました!

人もたくさんいて空いてる自転車を探すのが難しかったです。

人気の変わり種自転車は待っている人がいるほどでした。

3人で乗れる変わり種自転車もあったので探して乗っていました。

 

サイクリングコース

1周2.5キロもあるサイクリングコース。

最初はやりたくないと言っていたけど、隣の小学高学年くらいのお姉ちゃんが「またサイクリングコース行きたい!1番楽しい!!」と言ってるのを聞いてやってみました。

長女小5は1回目2周して、「またあとで行くー!」と行って、2回目目も2周もして。

合計で4周もしてました。体力凄すぎ。

かっこいいマウンテンバイクもあれば、可愛い自転車もありました。

電動自転車もあるんだけど、大人に人気で出払っていました。あれば超ラッキーです!

私はやらなかったけど、夫は2周でギフできた。2周するだけでも凄いんだけどね。

バンパーボート

フリーパスがあるので1人200円で乗れました。

ディズニーシーにあるアクアトピアみたいな見た目!!自分で操縦してユラユラと動きます。

暑い日だったから水を見るだけで少し涼しくなりました。

宝探し

フリーパス関係なく1人500円でした。

大粒の砂の中から宝石を探します。

スコップはなくて自分の手で探します。

宝石と砂がしっかり違うからパッと見つけられます。

時間内に見つけられるかなーと不安だったけど、ちゃんととれました!

サイクルパラシュート

 

自転車を漕いで上を目指します。

自転車が重くなくて軽々とこげました。

降りる時はスーッとおりるんだけど、少し怖くてディズニーシーのタワー・オブ・テラーの可愛いバージョンって感じでした。

次女は「コレ1番面白かった!!」と言ってました。

森の立体迷路

名前通り森の中にあって、なんか綺麗。

迷路は長女も次女も好きで1回入ったらなかなかゴールまで出てきませんでした。

リスのキャラクターが書いてあって、生駒山上遊園地にいたドングリスを思い出しました。

生駒山遊園地は待ち時間が少なくてめちゃ楽しい

動物もいる

正面ゲートにコールダックが!!

リスもいたけど、家に入っていて写真撮れませんでした。

自転車の遊園地なのに動物もいるなんてビックリ!!

開園から閉演時間までたっぷり遊んだ

アトラクションの数も多くはないけれど、開園から閉園までガッツリ遊びました。

昼食はお弁当を持ってピクニックスタイルにして、帰りにアイスとポテトとチュロスを売店で買って食べて帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました