【生駒市】生駒山フィールドアスレチックが本格的

奈良のお出かけ
スポンサーリンク

生駒山麓公園

URL:フィールドアスレチック|施設案内|生駒山麓公園 公式サイト (ikoma36.jp)

スポンサーリンク

アスレチック受付

券売機でチケットを購入します。

1周分の料金です。

入場後にヘルメットを1人1つもらい、受付の後ろにあるトイレに行って準備してスタートします。

山の中でするターザンロープも気持ちいい。

お尻のオレンジボールがしっかりしていて安定感抜群!

スピードもそんなに速くないので小さい子も出来ると思います。

山なりのアミアミの道を通って進みます。

網が白いので新しく変えたのかもしれません。

「こんな形の道、見たことないー」と興奮の子供たち。

写真じゃ伝わらないけど、めちゃめちゃ高い壁を上ります。

上る前にどうやって上るか考えながら挑戦します。

やる前は「無理かもしれない」と言っていたけど、クリアしました。

「思ったより簡単やったわー」と得意げに言ってました。

やり方が書いてある看板があるので安心。

数字も書いてあるので順番通りに進めます。

アミアミの道が一回転するなんて、初めて見ました。

小1の次女は「これはムズイ!!」と途中まで頑張っていました。

みんなで「次はどう進む?」と確認しながらやります。

見た目は簡単そうだけど、アミを揺らしながら進みます。

紐をしっかり持ちながらカニ歩きで。

出来る子はサスケみたいに上から。

自分で難易度が変えられます。

どんどん木の階段を上って・・・

この〇△□の窓を通ってゴール!!!

小3年生は全部できる

小3の長女はアスレチックが大好きな子。

ところどころ足が届かないところがあったけど、「ここに足が置けるよ」と伝えるとスムーズに進めていました。

1周目は「出来るかなぁ」とドキドキしながら進んで、昼食後の2周目はすんなりゴール出来ました。

小1はだいたいできる

小1の次女は外遊びが好き。

「出来ないかもしれない」と言ったりするけど、大人がサポートするとゴールまで行けました。

足がとどかないアスレチックや怖いと思ったものは諦めましたが、それでも大体は自分でクリアしていました。

高いことろにあるアスレチックですが、床にクッションが置いてあるので、少しだけ安心感がありました。

でも、無理は禁物。

所要時間

1周目は1時間30分くらいかかりました。

2周目長女と夫だけだったので45分のスピードでゴールしていました。

大型木製遊具

アスレチックを1周した後は公園に行きました。

ローラーの滑り台やターザンロープなど、大きい遊具がありました。

アスレチックが難しかった子も、この遊具で遊べる!!

汽車型遊具

汽車の形の遊具、動物のユラユラする遊具があり、幼児にちょうどいい遊び場です。

ケーブルカー

ケーブルカーがありました。

中もいい雰囲気。

運転席も触ることが出来ました。

広場

ひろーい運動場?広場?がありました。

端まではしるだけでいい運動です。

おいかけっこもやり放題!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました